ホーム > 電子書籍の利用方法

電子書籍の利用方法

ページめくり・拡大

紙ページをめくる感覚のページめくり
ページの端をドラッグしてめくります。
または、画面下の操作ボタンでページをめくります。
ページの拡大・縮小
ページの上で右クリックして表示されるメニューから拡大・縮小。
または、画面下の操作ボタンで拡大・縮小が行えます。
マウスのホイールを回しても拡大・縮小が行えます。

ページの拡大をしたままページめくりを行うことはできません。

ページめくりを行う場合は一番縮小した状態に戻してから行なってください。

操作ボタン

ページの移動

1つの三角印を押すと1ページ進み、二つの三角印は最後のページまで移動します。
中央の数字を変更してEnterキーを押すと、入力されたページに移動します。
「ページの移動」の下にあるスライドバーを移動させることでも、ページの移動を行うことができます。
操作ボタンに表示されるページ数は、表紙などを含めたすべてのページの合計数となり、

書籍に表示されているページ番号とは異なります。目安としてお使いください。

拡大/縮小

「プラス」印のボタンで拡大、「マイナス」印のボタンで縮小ができます。
拡大をなにもしないときは、縮小ボタンを押すことはできません。

書き込み

ペンやマーカーによる書き込みや、付箋による書き込みを行うことができます。
お使いのブラウザのCookie機能を利用して保存されますので、Cookieを有効にしてください。

検索/印刷/PDF

検索ボタンを押すと、本文の検索を行うことができます。
また、必要な場合はPDFボタンを押すとPDFファイルとして電子書籍を開くことができます。
現在公開中の電子書籍は印刷することができません。

INDEX

目次・付箋一覧
目次は予め設定されたものがご覧いただけます。クリックすると、該当のページへ移動します。
付箋はご自身が作成いただいたものの一覧をご覧いただけます。
(付箋を作成していない場合には、なにも表示されません。